Bluetoothキーボードのお試し

以前にBluetoothキーボードを購入して一瞬だけ使ってあとはゴミになっていたものがあった。

ふと思い立ち、スマホとペアリングして文字打ちしてみようと思い今回記事を書いている。

 

昨今はリモートワークが進む世の中、pcだけでなくスマホからも職場のpcにリモート接続できるようになってますますどこでも仕事ができるようになってきている。

そんな折、「自宅でもオフィスでも喫茶店でもどこでも仕事ができるようになった」と謳う割にはPCを持ち歩く手間というか、嵩張りと言うか、そんなものを感じつつ日々を過ごしている。

かと言ってスマホでPCに接続するにしても画面が小さいし、マウス操作はミスだらけだし文字打ちがどうも面倒くさすぎて予定のチェックくらいにしか使っていなかった。

しかしながらスマホという端末は非常に優秀である。

これ一台あればある程度のことはカバーできる。

バッテリー容量も昨今のモバイルバッテリーをもってすれば丸一日駆動することなどは余裕ではないか?

それを差し引いてもノートPCより軽いし小さい。

簡単なメールチェックくらいなら出先でちょろっと確認してぱっぱとメール打って送信できるのではないだろうか?

と、次第に考えるようになっていった。

 

そこで、まず初めにBluetoothキーボードを使って長文を書いた時のストレスがどれほどのものか試してみている。

今のところ操作感が割と違っていて戸惑いも多いが、そのうちなれるだろう。

明らかにフリック入力よりは早いし快適だ。

それよりも問題なのはマウス操作の方かもしれない。

PCのリモート接続で一番苦労するのがマウス操作である。

クリックミスひとつで取り返しのつかない事になったりするので気が気じゃない。

そこをクリアできたら休みの日にでもどこかのお店に入り浸って試してみたいところだ。

 

とりあえず今日はこんなところでいいか。

 

以上、長文駄文失礼。